2006年07月28日

ぴーかんバディ!寒天昆布茶

ぴーかんバディ話題の食材!
さらなる健康効果をリサーチスペシャル!


★寒天昆布茶★

こんにちは!

今日も暑いあつい!!
こう暑いと、
お昼も、夜も脂っこい食事になりがちです。

脂っこいものを食べると、元気になれそうで(^◇^)

なんて、言い訳しながら、ついつい食べてしまうんですよ(^^ゞ
デザートまで、しっかりと。

この食欲、我慢しなくちゃ!!
って思っても、我慢できないんです(^_^メ)

そういう時、「寒天」はありがたいです。
お茶に混ぜたり、ご飯に入れたりと、

22日のぴーかんバディでも、腸の健やか計画として登場してました!

そのぴーかんバディのレシピは、「寒天昆布茶」です。

寒天昆布茶
1、コップ一杯分の水を火にかけ粉寒天、2gを加えます。
2、一煮立ちさせて寒天が溶けたらコップに移します。
3、小さじ1/2杯の昆布茶を加えれば出来上がりです。

これで腸をきれいに掃除してくれるそうです
ふつうの寒天茶よりも、コクがありました。

この粉寒天で、すぐに出来ます。
       ↓
       【hk01】すらっと寒天【プチマート】

ぴーかんバディで紹介されては、いなかったのですが、
最近、梅を食べていないな、と思って、この商品もチェックしています!
梅は、本場の紀州産昆布は北海道産を贅沢に使用した梅昆布茶(粉寒天)です。
       ↓
      素材と味にこだわり旨み成分と健康成分を濃縮させました 『 粉寒天 梅昆布茶 』【インテリア - 雑貨 - 防犯・防災 雑貨屋ファミリー】

寒天昆布茶を飲んで、この食欲を止めたいと思います。

明日は、最新ぴーかんバディ情報「内臓脂肪」です。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています!

  応援していただけると、嬉しいです
        ↓↓↓
         ぴかぴか(新しい)
      人気blogランキングへ
posted by ドンヤン at 15:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 寒天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

